虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2017-08-03-Thu-11:49

茶臼山高原

毎日が暑くて暑くてなかなかお出かけが出来なかった 

我が家から100㌔ぐらいのドライブ  茶臼山高原の気温は20℃というHPに期待して・・・

寄り道は今回2回目になる道の駅(ここはところてんが有名)

IMG_3328[1]_convert_20170803111001


お土産は草餅。お腹が空いていたので草餅大福をペロリと完食 

場所には関係ないけど北海道ソフトも美味しかった

レイレナの記念写真も忘れずに 

IMG_3336[1]_convert_20170803111052

茶臼山高原への道は峠を越える感じで細い道ばかり・・・対向車がきたらアウト  ヒヤヒヤ

平日だったので人も少ない。併設されてるドッグランも貸切状態

レイも大はしゃぎ 

IMG_3343[1]_convert_20170803110915

IMG_3342[1]_convert_20170803110852


レナも 

IMG_3339[1]_convert_20170803110807

レナ飛んでま~す 

IMG_3340[1]_convert_20170803110831

でもこの後、悪夢が・・・草むらだったし湿気もあったせいかレイレナの体にちいさなダニコがいっぱい 

ドックランからすぐに出て1人1頭づつ体中を確認(10匹以上は捕獲) 

せっかくのお出かけが散々だった。 今度は場所もしっかり考えないと・・・

我が家のオクラの花。2株プランターに植えてあるけどいっぱい収穫できてラッキー 

IMG_3209[1]_convert_20170803114813
2017-08-01-Tue-15:06

夏野菜

夏野菜といえばゴーヤ 

実家から大量のゴーヤを毎年もらうのでこれを人間用とワンコ用にフル活用 

ワンコ用はすべて「干しゴーヤ」  日持ちするので毎食のドッグフードにトッピング

3本のゴーヤもザルいっぱい  

IMG_3295[1]_convert_20170801145401

だんだん干されて・・・

IMG_3298[1]_convert_20170801145336

最終的にはこんな感じ・・・

IMG_3322[1]_convert_20170801145312

レイレナこれを食べて暑い夏を乗り切ろうね 

IMG_3303[1]_convert_20170801145444

2017-07-31-Mon-10:03

ハーバリウム講座

仕事を辞めて自由な時間がいっぱいできたので、いろんなことに挑戦したいと思う。

パンやお菓子作り・クックパッドをみて作ったことのない料理・ひとり旅等やりたいことはいっぱい 

先日、友達に誘ってもらって「ハーバリウム講座」   

手先は不器用・センス無しのワタシにとって不安だらけ・・・ 

何事も挑戦 

まずは瓶の中に入れるお花選び

IMG_3275[1]_convert_20170731094129

瓶に花を詰めてハーバリウム用の液体を入れて完成(ワタシにもできた・・・)

IMG_3278[1]_convert_20170731094101

レオくんのお骨の横に飾ろう 

IMG_3296[1]_convert_20170731093854

遠くから見るとそれなりにキ・レ・イ 

IMG_3297[1]_convert_20170731093832

帰りにおいしいランチを食べてとっても楽しいひとときだった 

IMG_3285[1]_convert_20170731093956


2017-07-12-Wed-09:02

ありがとう

15年半務めた会社を退職

子ども達も立派に成長して今では社会人

退職日に彼女たちからサプライズのメッセージカードと花時計 

IMG_3188[1]_convert_20170712084708

IMG_3189[1]_convert_20170712084736

とっても嬉しかった・・・ 

   あ り が と う 

2017-07-06-Thu-21:53

母娘旅行 (最終日)

あ~~とうとう最終日・・・南国って人も動物ものんびりしていて本当にいい旅だった。

ホテルにはいたるところにシーサー(沖縄の人にとっては守り神だもんね)

IMG_3133[1]_convert_20170706214038

IMG_3130[1]_convert_20170706214007

IMG_3127[1]_convert_20170706213922

今回の石垣島の自分へのご褒美は・・・

キラキラのトンボ玉

IMG_3174[1]_convert_20170706214239

沖縄限定スタバのご当地マグ

IMG_3173[1]_convert_20170706214220

また機会があれば今度は宮古島に行きたいなぁ 

IMG_3150[1]_convert_20170702080843
RREVHOME NEXT