虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2016-08-20-Sat-20:36

初トリミング

今日はレイレナにとって初トリミング

レイは人に対してはフレンドリーだけどレナは知らない人には固まってしまうからちょっと心配だった  

でもまったく心配なし・・・良かった良かった  

トリミングが終わったのでまずは記念写真

IMG_1539[1]_convert_20160820202543

リボンも付けてもらってカワユイなぁ 

IMG_1552[1]_convert_20160820202228

  「ボクはちょっと疲れました」

IMG_1549[1]_convert_20160820202331

レナもリボン見せて~~

IMG_1555[1]_convert_20160820202119

  「ワタシはね・む・いです」

IMG_1562[1]_convert_20160820202020

せっかくシャンプーしてもらったから少しだけ川遊びはオアズケだね  
      
2016-08-13-Sat-15:58

迎え火

8月13日、先祖の霊が返ってくる目印になるように「迎え火」を始めて焚いた。

レオ君が天国に逝ってからお母ちゃんの夢に1度だけ来てくれた。

もう1度来て欲しいと願いながら・・・

IMG_1499[1]_convert_20160813155138

IMG_1501[1]_convert_20160813155219

今日の夢枕にレオ君が現れますように・・・

1302787055684_convert_20150712131400.jpg


2016-08-12-Fri-13:58

8月17日

ちょっと早いけど8月17日はレイ君の4歳の誕生日 

今年はかぼちゃケーキを焼きました 

IMG_1470[1]_convert_20160812133550

  「お・あ・ず・け」

IMG_1474[1]_convert_20160812133651

  「お母ちゃん早くください」

IMG_1478[1]_convert_20160812133745

まずは主役のレイ君

IMG_1487[1]_convert_20160812133448

IMG_1492[1]_convert_20160812133309

レナちゃんもおすそ分け

IMG_1496[1]_convert_20160812133138

レイ君はもう4歳なんだね  人間でいうと33歳ぐらい・・・もうシニアの仲間入り

そろそろ落ち着いてもいいかなぁ 

まだまだお母ちゃんと楽しいこといっぱいしようね 

 お誕生日おめでとう 

つい先日のこと・・・

レイ君の背中にポケモンが・・・

IMG_1497[1]_convert_20160812133054


2016-08-07-Sun-13:47

暑すぎて家遊び

毎日毎日猛暑つづき・・・ 外にも出られない暑さ 

クーラーかけて家でぼぉ~

IMG_1459[1]_convert_20160807131846

  おねえちゃん あ・そ・ぼ

IMG_1409[1]_convert_20160807132154

レイは引っ張りこ大好きです 

IMG_1460[1]_convert_20160807131611

IMG_1462[1]_convert_20160807131448

とってもいい笑顔・・・

IMG_1403[1]_convert_20160807132301

あと3日でお盆休み。また川遊び行こうね 

先週のとある日・・・会社帰りに虹が・・・  (レオ君はあのむこうにいるのかなぁ)

IMG_1456[1]_convert_20160807131935


HOME