虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2016-07-31-Sun-16:29

川遊び

今日は暑かったぁ~ 

涼しいところを求めて車でGO 

川沿いを走らせて場所探し・・・この時期はバーベキューや泳ぎに来てる人が多いので穴場探しが大変 

キレイな場所見~つけ~ 

DSC_0503_convert_20160731153340.jpg

流されてもいいように川遊びのおもちゃはペットボトル

DSC_0532_convert_20160731153544.jpg

結構深い川だったので急きょライフジャケット着用

DSC_0510_convert_20160731153448.jpg

DSC_0509_convert_20160731153415.jpg

IMG_1437[1]_convert_20160731161058

レナはすぐに休憩タイム 水嫌いはやっぱりそのまま・・・

IMG_1450[1]_convert_20160731161354

なんだか嬉しそうだね 

DSC_0548_convert_20160731153708.jpg

レナは出掛けるとこんな素敵な笑顔をくれる  あ~癒される~

DSC_0547_convert_20160731153642.jpg

あと8日出勤するとお盆休みだぁ。お母ちゃんガンバル。


2016-07-13-Wed-20:51

あれから・・・4年

あの悪夢から4年。あの日もこんな天気だった。

もう4年・・・やっと4年・・・どっちなんだろう?

いまだに「レオはうちの仔になって幸せだったんだろうか?」と自問自答。

レオからレイ・レナへとバトンは引き継がれて私の今の満たされた幸せがある。

本当にありがとう。

レオのお位牌はまだお寺で安置してあるけど、そろそろ我が家に連れてこようか迷っている。

IMG_1362[1]_convert_20160713203815

IMG_1361[1]_convert_20160713203733

家庭菜園で採れたトマトが真っ赤 

IMG_1371[1]_convert_20160713203704

レオ君の大好物だったからいっぱい食べてね。初物だよ~ 


IMG_1374[1]_convert_20160713203635

近々、駐車場を増やす工事をするので庭にずっと置いてあったレオ君の犬舎ももう見納めになってしまうね

もうボロボロだからこの機会に処分するね

IMG_1375[1]_convert_20160713203554

レオ・・・今までもこれからもずっとお母ちゃんの心の中にいるよ 

  ありがとう  

1342182006443_convert_20150712132539_convert_20160714070552.jpg





2016-07-09-Sat-15:30

スイカ

実家から今年初のスイカが届きました  

IMG_1332[1]_convert_20160709150500

切ってみると見事に食べごろ  

いつも甘いスイカを作ってくれて感謝・感謝

IMG_1340[1]_convert_20160709150215

切る前はレイが嗅ぎつけて・・・

   お母ちゃん 早く食べたいです 

IMG_1339[1]_convert_20160709150311

   ちょっとだけ・・・

IMG_1338[1]_convert_20160709150345

  見られたかなぁ

IMG_1335[1]_convert_20160709150426

冷蔵庫で冷やしてからやっと食べられたね 

IMG_1346[1]_convert_20160709150134

レナはこの後吐き出した  

IMG_1347[1]_convert_20160709152533

そしてお姉ちゃんにスイカの.種でいじられた 

IMG_1359[1]_convert_20160709145945

2016-07-02-Sat-21:52

夏ドライブ

涼しい場所を求めて400㌔以上遠くに・・・
標高1500㍍ぐらいの場所だけあって気温は20℃ぐらい 

レイレナは久しぶりのドライブで大はしゃぎ  
まずはSAのドッグラン

IMG_1251[1]_convert_20160702211129

IMG_1247[1]_convert_20160702211226

アジサイもキレイに咲いていたので 

IMG_1254[1]_convert_20160702211046

最初に行ったのはココ
    

IMG_1270[1]_convert_20160702210740

薪窯で焼き上げた美味しいピッツア


IMG_1256[1]_convert_20160702211005

この牧場はホントに涼しかった  

IMG_1261[1]_convert_20160702210910

今回で2回目のロープウェイも意外と余裕で乗ってくれました 

IMG_1277[1]_convert_20160702210523

IMG_1276[1]_convert_20160702210606

レイは外の景色を見る余裕も・・・

IMG_1275[1]_convert_20160702210649

頂上からは女神湖

IMG_1292[1]_convert_20160702210450

湧き水を飲んで少し休憩

IMG_1282[1]_convert_20160702210359

IMG_1289[1]_convert_20160702210235

ちょうど3時のおやつタイムになったのでコーヒーを飲んで休憩

IMG_1293[1]_convert_20160702210122

IMG_1302[1]_convert_20160702205955

レイレナもこの後は焼き芋タイム 

IMG_1301[1]_convert_20160702210033

明日は少しのんびりしようね 


 
2016-07-01-Fri-22:19

サマーフルーツ

実家からメロンが届きました 

IMG_1238[1]_convert_20160701213842

レイレナは何も言わなくてもスタンバイ体制  

IMG_1230[1]_convert_20160701214116

まずは長男のレイ君からね 

IMG_1233[1]_convert_20160701213930

レナは必死すぎて・・・近すぎる・・・ 

IMG_1236[1]_convert_20160701214027

今度は岡山の白桃がクール便で届きました  

IMG_1244[1]_convert_20160701213804

レナがかなり期待してるけど・・・これはちょっとアレルギーが出ると心配だから
お母ちゃん達で食べます 

IMG_1245[1]_convert_20160701213611

明日は週末 
久しぶりにドライブ行こうね 
HOME