虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2016-03-22-Tue-15:54

B型インフルエンザ

家族にも職場にもインフルの人は周りにいなかった・・・

なのにどこからかワタシが拾ってしまった 

せっかくの3連休。初日は  2日目以降は晴天 

毎食後にインフルの薬ととんぷくを飲んでも39度近くの熱が下がらず・・・辛かった 

犬には感染しないけど散歩に行けないので、とにかく一人隔離 

娘が「レイがかなりストレス感じてる」と・・・ 

ごめんね レイレナ

IMG_0719[1]_convert_20160322152946

IMG_0720[2]_convert_20160322152728

ワタシのインフルが誰にも感染してませんように  
2016-03-12-Sat-21:55

川遊び

今年になって初の川遊び・・・

今日は晴天    でもまだちょっと肌寒い   

IMG_0656[1]_convert_20160312211654

レイはテンション   

 早くボール投げて・・・

IMG_0648[1]_convert_20160312211322


レナも少しだけ川に入ってました 

IMG_0663[1]_convert_20160312211931


IMG_0659[1]_convert_20160312211821


IMG_0653[1]_convert_20160312211118

誰も居なかったから思いっきり遊べたね 


IMG_0641[1]_convert_20160312211238


IMG_0684[1]_convert_20160312212103
2016-03-06-Sun-16:21

台湾旅行

2/25~2/28まで3泊4日で母娘旅行に行ってきました。 

娘との旅行はパラオ・東京に続いて3度目
この時期限定のランタンフェスティバルを見たくて・・・
会場はかなりの広さで見て回るのも大変 

IMG_0551_convert_20160305233455.jpg

「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の屋敷

IMG_0625_convert_20160305234800.jpg

ここで飲んだお茶とお菓子がとっても美味しかった 

IMG_0627_convert_20160305234858.jpg

ほとんどの建物がキラキラ 


IMG_0556_convert_20160305235347.jpg

IMG_0564_convert_20160305235406.jpg

南のほうは果物(特に台湾バナナ)が美味しかった

IMG_0565_convert_20160305234821.jpg

「八角」という香辛料と「臭豆腐」の匂いに鼻がおかしくなりそうだったけど 
ホテルで娘と酒盛りもできたし・・・

IMG_0630_convert_20160305235315.jpg

来年は石垣島へ行く予定  頑張って貯金しないと・・・



2016-03-05-Sat-23:28

久しぶりにドッグラン

最近バタバタしてて思いっきり走らせてあげられなかったので・・・ドッグラン  

レイ楽しいね・・・

P1020596_convert_20160305222316.jpg

レナも・・・

P1020603_convert_20160305222337.jpg

仲良くお水も飲んでる 

P1020605_convert_20160305222359.jpg

休憩してそのあとにはお楽しみも 

P1020612_convert_20160305222427.jpg

このソフトクリームが超美味しかった 

P1020617_convert_20160305222457.jpg


P1020619_convert_20160305222537.jpg

帰りに実家に寄り道してレイは大好きなおばあちゃんを独占  

P1020623_convert_20160305222806.jpg

ボクおばあちゃんダイスキです!

P1020626_convert_20160305222853.jpg

P1020624_convert_20160305222830.jpg

明日は雨模様だからおうちでまったりしようね    
HOME