虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

--------------:--


2015-11-19-Thu-16:07

ロールキャベツ

今日は会社を休んで免許証とパスポートの更新に半日以上かかってしまい

レイレナとお出かけが出来なかった 

なので・・・家の中でフリー  

ロールキャベツを作っているとレイレナがちょうだいアピール

キャベツを茹でているとソワソワ 

P1020147_convert_20151119153921.jpg

  お母ちゃん欲しいです

P1020148_convert_20151119153948.jpg

  お す わ り

P1020150_convert_20151119154013.jpg

仕方ないからキャベツの芯をどうぞ  

P1020151_convert_20151119154031.jpg

P1020152_convert_20151119154051.jpg

我が家特製ロールキャベツの出来上がり  

P1020153_convert_20151119165247.jpg


夕ご飯で今度は葉っぱをいれてあげるからね   






2015-11-07-Sat-17:37

いつもの休日

明日からは天気予報では3日間  

せっかくの休日が・・・

今日しかレイレナを放牧できないので、いつものSAのドッグラン 

レナは満面の笑み 

P1020136_convert_20151107170517.jpg

珍しくラブラドールがいっぱいでわちゃわちゃ・・・レイが戸惑ってる 

P1020132_convert_20151107170437.jpg

普段レイはレナを威嚇して自分が上位であることを見せたりするけど、レナは自分が上だと思っているから、

お水を飲むのも自分の方が先に飲んでしまう(レイは隙間から飲む感じ)

レイ ガンバレ 男の仔なんだから 

飼い主にも責任がある(しつけ方を間違えたかなぁ)

P1020138_convert_20151107170601.jpg

ゴールデンレトリバーはシッポがフサフサなのでこの時期は落ち葉をいっぱい掃除してくれる 

P1020137_convert_20151107170542.jpg

なんだかんだで最後のお楽しみはやっぱり食べ物

P1020146_convert_20151107170620.jpg

「レナ~まだお母ちゃんも食べるんだから直接舐めないで・・・」



2015-11-01-Sun-16:32

一人旅 第2弾

前回は中央道を走ったので今回は名神 

名神は長いトンネルとか1車線が無いから走りやすかった

レオ君も連れて行きました  


P1020127_convert_20151101155020.jpg

ドッグランで思いっきり走る

P1020083_convert_20151101155145.jpg

ちょっと休憩中

P1020098_convert_20151101155207.jpg

この後、レイレナに夕ご飯を食べさせた後に大惨事

左後ろのタイヤがパンクしていた。隣に止めていたおじさんが教えてくれたんだけど・・・ 

慌ててJAFに連絡したら1時間待ち   結局タイヤは交換   

とんだ災難だった。でも走行中じゃなくてよかった(神様に感謝)  

2日目は気を取り直して彦根城

P1020102_convert_20151101155231.jpg

    お母ちゃん早く撮ってください

P1020106_convert_20151101155302.jpg

P1020107_convert_20151101155331.jpg

ワンコは天守閣には行けないのでイマイチな写真ばかり  

P1020114_convert_20151101155422.jpg

ひこにゃんには遭遇しなかったのでひこにゃんバス

P1020126_convert_20151101155450.jpg


帰りの道中はパンクのことが頭から離れず緊張して運転 

レイレナは車内でスヤスヤ 

もう朝晩ちょっと寒いから車中泊はオアズケだね  
HOME
