虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

--------------:--


2015-07-26-Sun-17:59

またまた・・・川遊び

今週も暑かったぁ~ 

レイは相変わらずレトリーブ遊び 前方にはおもちゃ  

DSC_0047_convert_20150726170858.jpg

DSC_0042_convert_20150726170643.jpg

DSC_0044_convert_20150726170809.jpg

DSC_0043_convert_20150726173501.jpg

レナも笑顔で遊んでいます。 

DSC_0032_convert_20150726170432.jpg

DSC_0033_convert_20150726171338.jpg

レイは深いところまで行ってしまうのでライフジャケットを着用 レナは泳げないから

DSC_0180_convert_20150726171513.jpg

同じおもちゃだとすぐ飽きる・・・これなら無くしても安心なので  

DSC_0437_convert_20150726171729.jpg


キレイな青空・・・これからもっともっと暑くなるんだろうなぁ 

DSC_0285_convert_20150726171600.jpg

レイレナがいっぱい笑顔になれるように一週間お仕事頑張るぞ 

DSC_0120_convert_20150726175750.jpg

DSC_0063_convert_20150726171145.jpg




2015-07-18-Sat-16:31

特訓中

レナもだいぶ水に慣れてきたので、今回は強制的に少し深いところまで連れて行きました 
レイは心配して寄り添っているのかなぁ 

DSC_0281_convert_20150718154812.jpg

DSC_0287_convert_20150718154029.jpg

DSC_0286_convert_20150718154055.jpg

真剣に犬かき・・・

DSC_0299_convert_20150718155747.jpg

「よくできました 

DSC_0547_convert_20150718162048.jpg

「レイ・・・咥え方おかしくない?」

DSC_0307_convert_20150718153948.jpg

水から解放されるとこの笑顔

DSC_0401_convert_20150718162846.jpg

レイはこっちの方がオスキ 

DSC_0161_convert_20150718161955.jpg



2015-07-12-Sun-13:44

三回忌

あれからもう3年経ったんだね。

お母ちゃんにとってはあんな悲しい日は、今まで経験したことがなかったです。

レオ・・・もう天国でシアワセに暮らしていますか?

皮膚アレルギーと晩年は甲状腺低下でずっと薬漬けだった日々

でも14年と7か月頑張って生きてくれました。

1317547798556_convert_20150712130131.jpg


40キロ近くあった体重も激減していったけど、この足で最後まで散歩も行けたよね

1302787032517_convert_20150712131427.jpg

お気に入りの座布団だったね

1302787055684_convert_20150712131400.jpg

筋肉も落ちてしまったから低反発のマットレスが欠かせなかったね

1302786965018_convert_20150712131338.jpg

外に誰かがいたのかな 

1302787040445_convert_20150712132554.jpg

大好きな「ルタオ」のケーキが欲しくて頑張って歩いたね

CASCBTK9_convert_20150712133835.jpg


亡くなる2週間前の写真。。。まだ元気でした

1342182006443_convert_20150712132539.jpg

レオから学んだこといっぱいあります。ワンコを家族に迎えるということは、一時の感情では出来ません。
だから心配しないでね。レイレナを大事に育てています。褒めたり、叱ったりと毎日楽しく過ごしています。

レオ お母ちゃんのところに来てくれてありがとう 

DSC_0452_convert_20150712132617.jpg






2015-07-11-Sat-19:14

箱館山 ユリ園

今日は暑かったぁ~~
体感温度は35度ぐらいだった・・・レイレナはもっと暑かったよね 

初めて乗ったゴンドラ レイはかなり.ビビってます。 

DSC_0018_convert_20150711183919.jpg

レナは平気そうな顔だけど、この後ゴンドラの乗り降りを拒否・・・レイ以上に怖かったみたい 

一面にユリ・・・と言いたいんだけど早咲き・中咲き・遅咲きに分けている感じなのでイマイチかな?

DSC_0074_convert_20150711184113.jpg


お決まりのポーズ 

DSC_0094_convert_20150711184143.jpg

DSC_0109_convert_20150711184235.jpg

DSC_0205_convert_20150711184327.jpg


でもホント綺麗だった。  暑かったけど行った価値はありました。

DSC_0173_convert_20150711184306.jpg

ドッグランが併設されていたので少しだけラン・ラン・ラン 

DSC_0241_convert_20150711184356.jpg

これからはもっと暑くなるから、川がいいね・・・


HOME
