虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

--------------:--


2013-09-29-Sun-16:33

飛行犬?


先週、八ヶ岳に行った際に撮ってもらった写真が届きました

こういうまともな家族写真って初めてかも!

WAN_0424_convert_20130929141443.jpg

レイくんきょとん顔でかわいい

巷で話題の″飛行犬写真″にもチャレンジしたのですが…

WAN_0511_convert_20130929141841.jpg

WAN_0512_convert_20130929142045.jpg

WAN_0513_convert_20130929142426.jpg

WAN_0514_convert_20130929142632.jpg

普通に走ってるだけじゃないですか?( ゚д゚๑)

あんまり空中に浮かんでないよ~

なんだかただの連写になってしまってますが、これとかは耳がピーンと立ってて面白いです(*´艸`)

WAN_0537_convert_20130929142821.jpg

何回も走らされてお疲れだったね(・∀・)

すぐにバテるレイくんはさすがだったわ…わたしも人の事言えないもの……

鼻先ペロリ

WAN_0543_convert_20130929144213.jpg

そうそう!

向こうで買った手作りの首輪とリードも届きましたよヽ(≧▽≦)ノ

かっこいいブラックです!

IMG_2552_convert_20130929145718.jpg

母曰く、旅行用らしいので大事にしまっておくね

 
2013-09-26-Thu-22:09

恐竜の進化


レイくんお気に入りの恐竜のおもちゃ「デンタルダイナソー」

が、歴代並べるとすごいことに…。

どんだけ必死にかじってるんだ (;゚Д゚)

IMG_2236_convert_20130926214829.jpg

こういうの、進化の過程で教科書に載ってそう(・∀・)

今日は買ったばかりの新品を献上しました

IMG_2545_convert_20130926215601.jpg

IMG_2546_convert_20130926215745.jpg

IMG_2549_convert_20130926220125.jpg

一応食べてもウンチとして出てくるおもちゃだけど、あくまでかじって遊ぶおもちゃだからね~

真剣に食べるおもちゃじゃないんだよ~~~

IMG_2543_convert_20130926220234.jpg

 
2013-09-23-Mon-21:38

八ヶ岳旅行


レイくんと一緒に八ヶ岳旅行に出掛けてました~

のどかで北海道みたい!

IMG_2413_convert_20130923203432.jpg

先週は台風がすごかったし、天気が心配だったけど週末は良い天気で良かったですヾ(*´Д`*)ノ

さすがウチの母、自称晴れ女

宿泊先は八ヶ岳のわんわんパラダイスです

ペットと泊まれる施設なんですが、わんちゃん用のアメニティも充実してたし、ケージも設置してあるしで大助かりでした。

ジャストフィット!

IMG_2440_convert_20130923204518.jpg


ケージがなかったらもっと狭いバリケンで寝るとこだったもんね(・ω・`*)

食事中と就寝中はこのケージの中に入ってもらって、基本はフリーでOK!

和室が気になるみたい…そっちは畳だからダメだよー!!

IMG_2465_convert_20130923205115.jpg

IMG_2503_convert_20130923205342.jpg

楽しそうに走り回って人の後ろををちょろちょろして、レイくんもご満悦゜+.((人д`o)

でもやっぱり撫でられるのが一番好きみたい

IMG_2421_convert_20130923205637.jpg

IMG_2444_convert_20130923205842.jpg

ドッグランもかなり気に入りました!

森がそのままドッグランになってるから広いんですよ

さっそく運動不足解消のためにレイくんと走り込みをする母…。

IMG_2425_convert_20130923210230.jpg

と、その後ろから…あれ?1匹増えてる??

IMG_2426_convert_20130923210406.jpg

そーなんです!

ここはわんちゃんだらけの宿泊施設なので当然ドッグランも使用する方も多く、色んな可愛いわんちゃんが走り回ってるんですよ(((((*⊃゚▽゚)⊃

IMG_2433_convert_20130923210930.jpg

IMG_2428_convert_20130923210638.jpg

ビビリなレイくんはなかなかお友達作れなくて…でも帰る頃にはようやく他のわんちゃんと走り回る姿を見ることが出来て感動しました…成長したのね……。

新しいわんちゃんが入ってくる度に、みんなで囲んでお尻を嗅ぎ合うのが面白かったです

周辺施設も牧場やアウトレットなど、結構色々あって常にレイくんと一緒!

吐竜の滝にも立ち寄りました。

IMG_2526_convert_20130923212312.jpg


IMG_2521_convert_20130923212022.jpg

看板にちょっとびっくり

IMG_2512_convert_20130923211702.jpg

レイくん、この看板の意味ちゃんと分かってる?

キャー!熊よー!怖いわー!

IMG_2389_convert_20130923212525.jpg

なーんて、もちろんそんなことはなく。

滝慣れしてるレイくんは気にせずすたすた歩いてましたとさ

また旅行の計画立てなきゃね

そんなことよりボクはアイスが食べたい…

IMG_2409_convert_20130923213236.jpg

 
2013-09-15-Sun-18:34

サークル


ここ最近、うちの母発案のプロジェクトが進んでいましたヾ(o゚∀゚o)ノ゙

まずは家に母とレイくんだけになった時にリビングでフリーにさせて…。

IMG_2203_convert_20130915172808.jpg

ってかトイレトレイ置き過ぎ

IMG_2216_convert_20130915173106.jpg

このソファがお気に入りのご様子です(*´艸`)

IMG_2217_convert_20130915173401.jpg

以前に比べると一人遊びしてくれるようになったし、噛み付きも減って何よりです゚(゚´Д`゚)゚

ま、何故かソファの横に座るとちょっと噛み付いてくるんだけど…

少しずつ慣らしていき、今日ついに!!!

後ろでドーンと日曜大工しちゃってますよ(°▽°)!

IMG_2323_convert_20130915173933.jpg

IMG_2327_convert_20130915174138.jpg

サークル登場ヽ(≧▽≦)ノ

これのために冷凍庫が和室に移動してしまったよ…めっちゃ不便だよ……

さっそくレイくんに入ってもらって…。

IMG_2329_convert_20130915174702.jpg

IMG_2337_convert_20130915182546.jpg

ケージもすっぽり入ってプレイルームができました。

なかなかの広さです(*゚∀゚*)

結構気に入ってくれたみたい
 
 
 
HOME
