虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

--------------:--


2013-08-18-Sun-17:22

BBQ


お盆休み最終日は、いつもの川でBBQをしてきましたっ

IMG_2298_convert_20130818162832.jpg

鶏肉が余ってしまったのですが、残飯処理係がスタンバイ

ササミ大好きだもんね~(*´艸`)

IMG_2303_convert_20130818163238.jpg

IMG_2304_convert_20130818163515.jpg

心なしか味わって食べていました

はい、食べた後は動いて動いて~

いつもより深い場所で泳がせてみます。

IMG_2280_convert_20130818164217.jpg

IMG_2283_convert_20130818164400.jpg

IMG_2286_convert_20130818164617.jpg

ちゃんと持ってきてくれるけど、疲れたり飽きたりするとわざと通り過ぎて遠くに置いたりするんですよね (;゚Д゚)

暑いくせにすり寄ってきたり

IMG_2315_convert_20130818165350.jpg





そうそう!

昨日ケーキに使用したローソクは、その後レオくんに使ってもらいました(*>ω<*)

なんかものすごくラブリーになっちゃったけど

IMG_2270_convert_20130818170151.jpg

  
2013-08-17-Sat-22:39

祝1歳


なんだかとってもお久しぶりな日記です(´Д⊂)

暑くてやる気がぺっしゃんこです…もういやだ……

飼い主が夏の暑さでダウンしているなか、レイくんは明日でめでたく1歳を迎えます!

わーい、おめでとーぅヽ(≧▽≦)ノ

母が1日前倒しして、お祝いケーキを作ってくれました

ニンジンのスポンジケーキの上に…

IMG_2238_convert_20130817221515.jpg

無糖ヨーグルトを塗って…

IMG_2243_convert_20130817221725.jpg

トマトでデコレーションして完成です

IMG_2249_convert_20130817221904.jpg

なかなか美味しそうでしょ?

トマトが意外に大きいので結局は半分にカットしてトッピングし直してレイくんの前へ差し出してみました(*>ω<)o

IMG_2256_convert_20130817222503.jpg

これ、実はか~なり興奮してます

IMG_2260_convert_20130817222642.jpg

さすがに全部はカロリーオーバーなので今日はこれだけだよ?

あまりに食べたいもんだから必死に見つめてくるくせに、ケーキからは目を逸らすんですよね

そしてOKのサインを出した途端に食らいつくす…。

IMG_2263_convert_20130817223007.jpg

早すぎてブレブレだよ (;゚Д゚)

素敵な誕生日前夜祭になったかな?

明日はBBQだよーーー!!!!!!!!





楽しげな日記になりましたが、、、

つい先日、母が興奮したレイくんに思いっきり噛み付かれ(!?)、傷口から大量の出血…。

縫う羽目になりました
 
 
HOME
