虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2013-07-21-Sun-21:38

地引網


今日は郡上市のとある川へ行ってきたのですが…。

なんだかコレ、地引網してるみたいじゃないですか?

IMG_2144_convert_20130721201359.jpg

今まで使っていた巻き取り式のロングリードが壊れてしまって

急遽なが~いリードで代用したのですが長すぎたみたいです(゚∀゚)

IMG_2147_convert_20130721201828.jpg

ちょっとこれは失敗だったね

まあでもレイくんは相変わらずスイスイ泳いでたし

IMG_2150_convert_20130721203343.jpg

IMG_2151_convert_20130721203903.jpg

IMG_2156_convert_20130721203712.jpg

顔を突っ込んで沈んだ石を拾ってきたりもできるようになりましたヾ(*´Д`*)ノ

犬かきも必死だった仔が成長したなあ…ジ~ン

IMG_2113_convert_20130721204315.jpg

うん、また行こうね

2013-07-14-Sun-18:39

五宝滝


最近やたらこういう涼しげなとこに出掛けている気がします

今日は割と近くにある、五宝滝という場所に行ってきました(((((*⊃゚▽゚)⊃

IMG_2060_convert_20130714142454.jpg

IMG_2062_convert_20130714142654.jpg

もうこのバンダナが定番になってきたね

この時期は暑いのでバンダナの下にアイスノンを仕込んでます

IMG_2108_convert_20130714143015.jpg

実はコレ、人間用なんですよね(*゚∀゚*)

軽く散策した後は定番の川にドボ~ン

場馴れしてきたのか、最近犬かきがうまくなったような…?

深いとこも行くようになったしね

IMG_2084_convert_20130714144624.jpg

IMG_2087_convert_20130714144356.jpg

調子に乗って上がれなくなったり

IMG_2082_convert_20130714144902.jpg

結構人が居てビックリだったけど、泳がせるだけならいいかも

しっかり拭いて帰ろうね(´д`*)

IMG_2104_convert_20130714183558.jpg

 
2013-07-13-Sat-14:06

一周忌法要


無事に済ませてきました。

IMG_2056_convert_20130714141051.jpg

時間のある週末にお参りに来てるけど、やっぱり今日はいつもと違う感情が湧いてきますね。

去年の7月13日に虹の橋を渡ったレオくん。

思い出してもまだ涙が出ます。

去年は今頃はこんなに猛暑じゃなかったと思うのだけれど。

レオくん、これからも見守っててね

IMG_2055_convert_20130714141333.jpg

IMG_2052_convert_20130714141539.jpg

 
HOME