虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2013-06-30-Sun-20:08

手作りジャーキー


日曜日の我が家の定番といえば、母が作るササミジャーキーヽ(≧▽≦)ノ

作り方はシンプルです

市販のササミをめん棒で叩きます

IMG_1815_convert_20130630131139.jpg

叩きまくってぺったんこ~(°▽°)

IMG_1818_convert_20130630131338.jpg

あとはオーブンでこんがり焼いてしまえば完成でーす

IMG_1622_convert_20130630131614.jpg

実はこれ、気になってかじったことがあります

当然ながらササミの味しかしなかったなー…(・ω・`*)

市販のおやつよりも無駄なものが入ってなくていいかな~?と勝手に解釈。

レイくんには好評で、ジャーキーが入っている瓶を見るだけで興奮します

食べたくてオヤジ顔で近づいてきます

IMG_1626_convert_20130630200138.jpg

IMG_1627_convert_20130630200251.jpg

あっという間にごちそうさまー(*>ω<*)

IMG_1631_convert_20130630200405.jpg

 
2013-06-23-Sun-19:51

阿寺渓谷


急遽思い立ってしまい、長野にある阿寺渓谷に行ってきました!

IMG_1880_convert_20130623184639.jpg

初めて行ったのですが本当に川が綺麗でしたよ~(*n´Д`n*)

こんなに綺麗なところってあるんですね

IMG_1908_convert_20130623184925.jpg

IMG_1914_convert_20130623185135.jpg

IMG_1913_convert_20130623185342.jpg

せっかくなので遊歩道も歩きました

IMG_1883_convert_20130623185720.jpg

IMG_1905_convert_20130623190312.jpg

高所恐怖症の私は半泣きで渡りました…。

木製だし揺れるしレイくんと一緒だからバランス難しいし

そんな私に感化されてか元からのビビリな性格か、レイくんもへっぴり腰で渡ってました(*゚∀゚*)

テクテク順調に歩いていたところで思いがけない更なる試練が…!

IMG_1889_convert_20130623190535.jpg

IMG_1894_convert_20130623190719.jpg

さすがに怖くて渡れませーん!!!。゜゜(´□`。)°゜。

あっさり引き返してきました

遊歩道は諦めて、川でパシャパシャ泳がせることにしました

IMG_1926_convert_20130623191834.jpg

IMG_1950_convert_20130623192125.jpg

水が綺麗だから潜ってもレイくんの顔が見えます

IMG_1928_convert_20130623193243.jpg

相変わらず好きな遊びみたいですね(´д`*)

でもあんまり長い棒は喉につっかえそうで見てて怖いからダメだよ

IMG_1956_convert_20130623193513.jpg

気持ち良さそうだね~

IMG_1930_convert_20130623193804.jpg

阿寺渓谷の近くに小さいけれど、ちょっと有名な五平餅屋さんがあると聞いたのでちゃっかり立ち寄りました(((((*⊃゚▽゚)⊃

レイくんはしばらく看板犬モード

IMG_1966_convert_20130623194120.jpg

看板犬ならぬストーカー犬からの視線に耐えて出てきた五平餅は美味しかったです

IMG_1969_convert_20130623194521.jpg

阿寺渓谷をすっかり気に入ってしまったので、また近いうちに遊びに行きたいなー(人д`o)

 
2013-06-16-Sun-14:59

ブラッシング


突然ですが、暴れん坊のブラッシングは大変です…

おやつで気を紛らわせつつ手際よく行います(((((*⊃゚Д゚)⊃

IMG_1803_convert_20130616143131.jpg

IMG_1802_convert_20130616143246.jpg

お尻周りと尻尾がモワモワしてるのよね~

IMG_1804_convert_20130616143648.jpg

連日暑くてレイくんはしんどそう

着ぐるみ状態だもんね(・ω・`*)

少しでも、と思ってモワモワとアンダーコートをせっせとブラッシング

ですが食いしん坊はあっという間におやつを完食。

どうやら白い櫛が気になるご様子…。

IMG_1813_convert_20130616144216.jpg

案の定、このすぐ後に櫛を食べる勢いで飛び掛かってきました(゚Д゚;)

ブラッシングだけじゃなくて散歩帰りの脚拭きなんかも嫌がるんですよ。

酷いと噛み付いてきたりします…

そんな格闘を繰り返してようやくバケツにこれだけの毛を確保です!!!

IMG_1879_convert_20130616144416.jpg

2週間ぶりに会った犬の学校の先生に「あれっ、レイくんってば毛が短くなりました?」と言われました。

ブラッシング効果でしょうかヾ(*´Д`*)ノ

割と短毛なレイくんだけど、夏限定でプードルカットにでもしちゃいたいくらい

きっと涼しいですよね~~~

そういえば、レイくんはこう見えて本日めでたく学校を卒業しました

とりあえず良い時期に過程終了できたので、夏は学校で学んだことを生かして家で繰り返し勉強。

秋くらいから今度はローペースでまた通う予定ですヾ(o゚∀゚o)ノ゙

2013-06-08-Sat-22:37

湖畔の旅~浜名湖編~


IMG_1636_convert_20130608215651.jpg

バンダナ姿なかなかキマってるでしょ~?!(´◡`๑)

お出かけ用に買ってみました

途中のSAでドッグランの下見をしつつ遊んで~

IMG_1794_convert_20130608220326.jpg

大好きな水をガブ飲みして~~

IMG_1789_convert_20130608220548.jpg

ちゃっかり休憩して~~~~

IMG_1791_convert_20130608220757.jpg

私は私で虫食い四つ葉のクローバーを見つけましたよ

IMG_1798_convert_20130608222418.jpg

というわけで、向かった先は。。。

レイくん、浜名湖なう!

IMG_1727_convert_20130608210019.jpg

遊泳場に着いてすぐに猛ダッシュ

IMG_1665_convert_20130608221026.jpg

リターンも早いよ!

IMG_1671_convert_20130608221318.jpg

ここでも「取ってこーい」遊びです(*゚∀゚*)ノ

IMG_1674_convert_20130608221630.jpg

IMG_1677_convert_20130608221900.jpg

IMG_1692_convert_20130608222231.jpg

IMG_1694_convert_20130608222031.jpg

潜って探してくれたりと浜名湖を満喫してくれたみたい

マザーテレサ・レイくん

IMG_1705_convert_20130608222752.jpg

今日はレイくんのために企画した日帰り旅行。

始終とっても楽しそうでしたヾ(*´Д`*)ノ

また行こうね!!!

IMG_1713_convert_20130608223349.jpg

 
2013-06-02-Sun-19:12

ひょっこり


柵から身を出すレイくん∪o・ェ・o∪

IMG_1584_convert_20130602184959.jpg

母いわく、うまい具合に耳が隠れた正面顔がなんだかアザラシみたいなんだって

うーん、確かにそう見える…かも……??

写す角度で色んな見え方がありますね(o゚ω゚)

この写真はなんだか不満げに見えるし

IMG_1577_convert_20130602185551.jpg

気持ちよさそうにしてたり

IMG_1587_convert_20130602190500.jpg

基本オヤジ顔ばっかだね

ただ、落ち着きのないレイくんだから正面から撮れること自体が少なくて貴重です

もっとこっち向いてよ~~~(ㆀ˘・з・˘)

IMG_1580_convert_20130602185952.jpg

 
HOME