虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2013-05-27-Mon-20:38

ボール遊び


IMG_1477_convert_20130527191813.jpg

土日は友達とディズニー行ってました

30周年のパークを満喫できて楽しかったですヾ(*´Д`*)ノ





さて、楽しかった反動で今日はグッタリ…。

お休み頂いておいて良かったです

せっかくなのでレイくんとお庭でボール遊び

早く投げてよ~っていう顔してます

IMG_1298_convert_20130527183434.jpg

「取ってこ~い!」的な遊びは好きみたいです(*´艸`)

狭いお庭の中で全力で走って全力で戻ってきます。

IMG_1311_convert_20130527185105.jpg

タックルする勢いなのでちょっと痛いんですよね…

そして案の定、投げて欲しいくせに返してくれません

IMG_1315_convert_20130527185518.jpg

IMG_1305_convert_20130527190034.jpg

散々投げさせた後はボールと一緒に休憩です。

私にボールを預けると投げられると思ったのかな

IMG_1323_convert_20130527190532.jpg

でもね、ボール隠してるつもりかもしれないけど、お尻見えてるよ~!

「頭隠して尻隠さずUo・ェ・oU」

IMG_1301_convert_20130527190844.jpg

 
2013-05-21-Tue-20:52

どっち?


散歩中に、「あ、レイくーーんっ!」と呼ばれることがあります(≧▽≦)ノ

振り返ってどちら様ですか?ってなる事が多いけれど

大抵は妹がレイを散歩させてる時に出会った犬友の方達ばかりです

同じレトリバー系のワンちゃんを見かけると、ついついじっと見ちゃいますよね!

ほんと可愛いなー(*>ω<)o

ところで。。。

どっちがレイくんでしょーか?!

___convert_20130521203321.jpg

正解は向かって下の仔です

こうやって見比べると、レイくんってちょっと色が薄い…?

というか斑模様に白っぽい
 
そしてやっぱり同じオスでもデカイ

木曜日は抜糸だね、暴れん坊くんだけど大丈夫かなぁ(´Д⊂)

 
2013-05-12-Sun-21:00

去勢手術


体重も30キロ目前のレイくん。

IMG_1435_convert_20130512203143.jpg

ほんとデカッ!

太りすぎかな~とか心配ですが、個体差もあるし…。

ブリーダーさんにも獣医さんにも言われましたが、レイくんの場合は骨格がしっかりしているので大きくなるタイプみたいです。

35キロくらいで止めたいけどどうなのかな??

さて、すくすく育っちゃったこのオス犬は今日無事に去勢手術をしてきました

IMG_1432_convert_20130512202931.jpg

午前中に手術をし夕方お迎えだったので、ちょっとは麻酔が残ってたりするのかなと思いきや…。

めっちゃ元気に飛びついてきた(・∀・)

とても手術後とは思えないやんちゃっぷり

IMG_1437_convert_20130512204027.jpg

でもご飯もお水も禁止だったのがツラかったね(。´Д⊂)

傷口を舐めたりエリザベスカラーを破壊しかねないレイくんなので、1週間程は学校で預かってもらうことにしました。

誰もいない日中が心配だったので、学校なら24時間体制で見て貰えるし先生にも慣れてるから安心です(*´ェ`*)

来週は抜糸だね~また病院で頑張ろうね~~~

 
2013-05-03-Fri-20:41

初泳ぎ


川にやってきました!

\ドーン/
IMG_1417_convert_20130503195641.jpg

もはや荷物扱い

前から気付いていたけれど乗り物酔いはしないみたいで一安心

IMG_1369_convert_20130503203323.jpg

ここの川は実はレオくんと毎年のように来ていた思い出の場所なんです。。。

最後に来たのは3年くらい前かな??

泳ぐの大好きだったレオくん。

犬かきも得意で最初からいきなり深い所へ泳いでいっちゃってたっけ

が!

レイくんは浅瀬でパシャパシャ

IMG_1391_convert_20130503200728.jpg

ええええ、泳がないの?!Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

IMG_1388_convert_20130503201225.jpg

やっぱり色んな性格の仔がいるんですね~。

でもどうやら嫌いではないみたいで、ちょっと遊んでるうちに少し泳いでくれましたヾ(*´Д`*)ノ

木の棒を投げて「取ってこーい!」

IMG_1410_convert_20130503201550.jpg

IMG_1411_convert_20130503201728.jpg

でもこの遊び、ちょっとでも遠い所へ投げちゃうと諦めて戻ってくるんです

さ、さすがレイくん(*´艸`)

途中で休憩がてらおやつをあげてたのですが…。

IMG_1381_convert_20130503202542.jpg

IMG_1385_convert_20130503202306.jpg

IMG_1380_convert_20130503202706.jpg

めっちゃ近いわ

必死すぎて家族で爆笑です(*゚∀゚*)

今日はいっぱい遊んで楽しかったねー

また来ようね

IMG_1366_convert_20130503203645.jpg

HOME