虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2013-04-29-Mon-09:42

モッコウバラ


お庭のモッコウバラが綺麗に咲きました

特に手入れもしてないのに毎年きちんと咲いてくれる素敵なバラですヽ(♡´∀`♡)ノ

___convert_20130429092533.jpg

いやー思い出すわ…。

モッコウバラといえば先代のレオくん

この時期はよくモッコウバラでできた木陰でお昼寝してたっけ(・ω・`*)

しんみりしてたら暴れん坊がやってきました

IMG_1296_convert_20130429092148.jpg

IMG_1294_convert_20130429093328.jpg

もちろんお昼寝なんてしないので写真1枚ですら撮るのも必死です(´Д⊂)

さーてレイくん、GWはどこに行こうか?
 
2013-04-23-Tue-21:00

季節の変わり目


体重27キロになりました(*´∇`*)

段々と昼が長くなって夕方でも明るいですね

たま~にまだまだ寒いと感じる時もありますが…。

気付けばもうすぐ4月も終わるし、ほんとあっという間だな~( ゚д゚๑)

1_convert_20130423203332.jpg

3_convert_20130423203644.jpg

夕焼けでも見てたのかな?

個人的には明るいとお散歩もしやすいですが、暗い方が好きです…

だって…。

家の前の道路で絶対噛み付いてくるからー!!

こっちも必死に止めるから、道路の真ん中ではちゃめちゃ状態。

ぶっちゃけ恥ずかしい…のよ……。

だから暗い中でお散歩に行きたいっていう本音があります

団地に住んでると近所の目って気になりますよね(´Д⊂)

まあ、以前に比べると青あざの少ない噛み付きになったけど、それでも本気噛みだしめっちゃ痛いのです。゜゜(´□`。)°゜。

というか、噛み付くという事に変わりはないし

試行錯誤しながらまだまだしばらくはしつけ教室通いになりそうだね、レイくん

5_convert_20130423204755.jpg

4_convert_20130423204818.jpg

って、なに他人(犬?)の振りしちゃってるの!?

アナタの事ですよ~~~

 
2013-04-14-Sun-17:39

バリケン


これからの事を考えてバリケン(移動用のハウス)を買いました

バリケンもデカいです

車に乗りつつ、家族4人座れて荷物も置けて…だ、大丈夫かな?

ギリギリだったけどなんとかなりそうで一安心ヽ(≧▽≦)ノ

暴れん坊がすんなり入ってくれなきゃ意味ないですけど

しつけ教室では一発OK!☆

IMG_1237_convert_20130414170115.jpg

不安だったのは、家でのハウス(´Д⊂)

外面の良さはほんと尊敬しちゃうよ…。

ある意味めっちゃ賢い子だよ……。

が!

IMG_1266_convert_20130414170727.jpg

IMG_1262_convert_20130414170919.jpg

IMG_1263_convert_20130414171105.jpg

なんか案外すんなり乗ってくれたーーーっ!(((((*⊃゚▽゚)⊃

っていうか、はしゃいで車に飛び乗った先がバリケンだったーーーっ!!

ま、いっか

うっかり入っちゃって「し、しまったー!Σ( ゚д゚๑)」的な表情のレイくん。

IMG_1265_convert_20130414171851.jpg

これからもすんなり入ってね(・×・)
 
  
2013-04-09-Tue-20:30

おかえり!


レイくんが帰ってきましたー

久しぶりの散歩コースでルンルンしています♪o(・x・o∪ ∪o・x・)o♪

IMG_1250_convert_20130409183228.jpg

IMG_1251_convert_20130409183644.jpg

ルンルンしすぎてなんだか様子がおかしいぞ…?!

ちょっとよく顔を見せてごらん( ゚д゚๑)

IMG_1252_convert_20130409201131.jpg

って、近い近い

もうちょっと下がってもいいよ

…ん?

なにか口に付いてない…??

IMG_1253_convert_20130409201808.jpg

Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

ちょっとどこから摘んできたのー?!

食べちゃってるし

花より団子派だもんね

IMG_1256_convert_20130409202644.jpg

やれやれ、やっぱり相変わらずのレイくんでした。。。 

 
HOME