虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2013-03-31-Sun-21:59

面会編その③


ちゃんと伏せができるようになってましたヾ(*´Д`*)ノ

IMG_1193_convert_20130331211503.jpg

興奮さえしなければ割とイイ子なんですよね…

落着きのない悪知恵の働くレイくんです。

今回は「犬主導で歩かせない・行かせない」をモットーにした歩行訓練でした

IMG_1201_convert_20130331212852.jpg

IMG_1200_convert_20130331213045.jpg

IMG_1202_convert_20130331213219.jpg

まー、やっぱり最初は誘惑に負けて道を逸れてたけど

ちゃんと出来たら褒めることも大事です(*´ェ`*)

IMG_1212_convert_20130331213948.jpg

IMG_1211_convert_20130331213829.jpg

なんか得意げな表情(*´艸`)

ちょっと背を反ってるのがポイント

IMG_1224_convert_20130331214842.jpg

来週いよいよお預け訓練が終わりを迎えます

ここ1か月空っぽだったケージに、遂に騒がしい子が戻ってきます!

IMG_1197_convert_20130331215514.jpg



 
2013-03-23-Sat-19:50

面会編その②


今日も面会に行ってきましたっ!☆

見て見て~(((((*⊃゚▽゚)⊃

レイくんが真ん中に描いてありました

___convert_20130323191218.jpg

でもこんな可愛くないよねってなったけど

こっそり訓練風景を覗かせてもらってたら…。

IMG_1166_convert_20130323191042.jpg

IMG_1167_convert_20130323191748.jpg

めっちゃ目があった(°▽°)!

相変わらず元気なしっとりうるうる鼻でした

やっぱり若いっていいわあ~羨ましいわあ~~~

IMG_1188_convert_20130323191959.jpg

IMG_1175_convert_20130323193223.jpg


訓練頑張ってるレイくんですが、こちらも一緒に色々学びます。

こちらにあわせて歩いてくれるのは良いですね゜+.((人д`o)

IMG_1174_convert_20130323192429.jpg

IMG_1176_convert_20130323192630.jpg

IMG_1177_convert_20130323192756.jpg

でもまだまだ変な遊びスイッチが入ると噛み付きます…

今日も腕をガブリで痛かったー゚(゚´Д`゚)゚

ほんとその本気噛みはやめてーっ!!!

お預けも1か月の予定なので気付けばもう折り返しですね。

は、早い…Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

IMG_1189_convert_20130323193703.jpg

 
2013-03-20-Wed-20:29

面会編その①


感動の再会を想像して会いに行ったら置き物みたいなレイくんでした

IMG_1131_convert_20130320194223.jpg

っていうか意外にケロッとしててビックリです( ゚д゚๑)

寂しかったのは私達だけ?みたいな

先生から事前に「このくらいの月齢だと順応早いから全然大丈夫ですよ~」って言われてたけど、想像以上に早すぎでした

安心したから良かったけどネヾ(*´Д`*)ノ

おっしこもするし~

IMG_1134_convert_20130320195059.jpg

膝に乗っかって甘えてくるし~

IMG_1137_convert_20130320195327.jpg

飛び掛かってくるし~

IMG_1140_convert_20130320195603.jpg

ちょこっとだけケージに入れる練習もしました( • ̀ω•́ )

IMG_1143_convert_20130320195949.jpg

IMG_1145_convert_20130320200149.jpg

IMG_1144_convert_20130320200332.jpg

IMG_1146_convert_20130320202729.jpg

このあと無事に入ってくれましたが、めっちゃ嫌がってる姿が面白くて写真撮りながら笑ってしまいました(*´艸`)

これから週末は会いに行くから待っててね

IMG_1151_convert_20130320201624.jpg

 
2013-03-12-Tue-21:35

ドッグスクール


色々迷ったけれど、1ヵ月間レイくんをドッグスクールへ預けることにしました。。。

わんぱくだとか落着きのなさとかは個性なのでいいのだけれど、さすがに噛み付きが尋常じゃなくて

生傷が絶えず、見た人が絶句してしまうくらいの本気の噛み跡Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

お預かり訓練をお願いすることにしました。

でも帰ってきて空っぽのケージを見ると切ないです

スクールの先生から「元気にやってますよ」「ご飯もいっぱい食べてますよ」という報告をいただいたので、少しだけホッとしてますが(・ω・`*)

さ、さみしーっ!!。゜゜(´□`。)°゜。

ちゃんと話し合って決めたことなんですけどね

預ける前に、公園へ連れて行って遊びました。

23キロだから重たいのなんの…。

まだまだ成長するんだろーなー。

えっへん!
__+3_convert_20130312210728.jpg

__+2_convert_20130312213324.jpg

抱っこしてもらってご機嫌なご様子

今は週末の面会だけが楽しみです。

レイくん、頑張ってる?

寂しいけれど元気に帰ってくるのを待ってるよ(o・ω-人)

__+4_convert_20130312211657.jpg

 
2013-03-03-Sun-14:59

しつけ教室


今日は雛祭りですね!

可愛いケーキを買ってきました

IMG_1102_convert_20130303145145.jpg






さて、実はレイくんと一緒にしつけ教室へ通うことにしました

まずはカウンセリングに来たよ!
IMG_1072_convert_20130303142031.jpg

IMG_1087_convert_20130303142732.jpg

IMG_1093_convert_20130303143148.jpg

なーんか納得いきません(*`・з・)

先生の前だと猫被ってちょっとイイ子になるんです

変なとこで賢いんですよね~。

いつもこうだといいのにー!

先生に指導されながら、お母さんも実践中です。

IMG_1098_convert_20130303143659.jpg

ボクいい子でしょ?
IMG_1099_convert_20130303144122.jpg

何か月かかけて色々と訓練していきます。

とりあえずますは噛みつきと引っ張りをなんとかしたいなー

大変だけどお互いこれからも頑張っていこうね

HOME