虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2013-01-27-Sun-19:07

雪解けの中


すっかり日記をサボってました…!

連日寒くて布団から出るのも嫌ですね(´Д⊂)

気付いたらファンヒーターの前で寝ていたり

危険なのでいい加減になんとかしなくちゃと思います。




さて、金曜の夜から降ってた雪も徐々に解け始めてきました。

せっかくなので近所にある例の公園まで来ましたよー(((((*⊃゚▽゚)⊃

IMG_0821_convert_20130127183819.jpg

すべり台が気になるみたいです。

ガラガラ音がなるからかな?

ねーちゃん、ボクもあれやりたいよ!
IMG_0830_convert_20130127185152.jpg

IMG_0833_convert_20130127185417.jpg

そうそう、そういえば!

ウンチも外でしてくれるようになりましたヾ(*´Д`*)ノ

IMG_0819_convert_20130127184525.jpg

日々成長ですね。

もっと成長してほしいとこもあるけれど

まだまだ頑張っていきます

5か月半で体重は18.8キロになりました。

ほんと重くてどうしても持ち上げなきゃいけない時は一苦労です。

相変わらず抱っこの要求してくるけどちょっと断ります

あれあれ、レイくーん、そこは道じゃないよー(゚Д゚ ≡ ゚д゚)

ボクはここがいいの!
IMG_0824_convert_20130127185851.jpg

 
2013-01-06-Sun-18:12

新年明けましておめでとうございます


母娘旅行から無事に帰宅しましたー!

パラオに行ってきたのですが、本当に海が綺麗でうっとりです(о゚д゚о)

IMG_0642_convert_20130106165737.jpg

そんな人生初のセレブ経験から帰ってきて、レイくんを見るとちょっと大きくなったような。

体重は15キロ超えてました…!

ねーちゃんも太って帰ってきたのボク知ってるよ!
IMG_0750_convert_20130106170539.jpg

父と妹が居るとはいえ5日間離れ離れで大丈夫かなと思ってたけど、やっぱり全然大丈夫だったみたい

パラオに居る間、レイくんが大きなカメになってて殻に閉じこもってる夢を見たんだけど…

ちゃんとワンちゃんで一安心(*´艸`)

今日はそろそろ本格的なお散歩コースを決めなきゃ~ということで、近所をてくてく歩いてみました

IMG_0746_convert_20130106170958.jpg

もちろん、すぐに抱っこのおねだり。撫でられてご満悦

IMG_0776_convert_20130106181045.jpg

IMG_0763_convert_20130106171708.jpg

危ないからガードレールは超えないでね(゚Д゚;)

IMG_0773_convert_20130106175415.jpg

おしっこはしてくれるんだけど、外でうんちはしてくれないのです…。

まだまだ不安な散歩だけど、これから毎日歩こうね
 
 
HOME