虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

--------------:--


2012-12-31-Mon-17:40

年の瀬

年越し寒波の中、お散歩に行きました

IMG_0445_convert_20121231170430.jpg

IMG_0448_convert_20121231170644.jpg

外はこんなに寒いのに、レイ君は元気いっぱいです(((((*⊃゚▽゚)⊃

風に転がる落ち葉にも反応して追っかけます。

ねーちゃん、この葉っぱ食べていい?   ダメだよ…っ!
IMG_0444_convert_20121231170949.jpg

まだまだレイくんはお散歩の仕方が分かりませーん( ゚д゚๑)

歩くことよりも抱っこの方が好きみたい。

抱っこしてよーっ!
IMG_0454_convert_20121231171307.jpg

「おすわり」と「まて」の練習中

最近ちょっと出来るようになってきたんです!

IMG_0460_convert_20121231171840.jpg

IMG_0470_convert_20121231172712.jpg

この後すぐにかぶりつきます

「おすわり」は分かってきたけど、「まて」はちょっと微妙かな~。

頑張って覚えようね

そして、全力で遊んだ後は全力で爆睡です。

よくこんな体勢で寝れるなー。絶対寝にくいと思うんだけど

どんな夢見るのかな?

IMG_0477_convert_20121231173315.jpg

元旦から5日間、母娘旅行に出掛けます。

レイくん、いい子にしててね(*>ω<*)
 
 
2012-12-23-Sun-16:01

壊して潜ってダッシュ!


4か月になり、体重も11キロになりましたー!

毎日抱っこしてベランダのドッグランまで連れて行くのは大変です(・ω・`*)

なので、はがせるカーペットを購入しましたっ

IMG_0441_convert_20121223120247.jpg

IMG_0440_convert_20121223120103.jpg

下りは完全にビビって立ち止まっちゃうし、危ないのでまだまだ抱っこが活躍しそうだけど…。

でもこれでちょっとは楽になるかなー(*゚∀゚*)

まあ、年明けからはお庭デビューになると思うけど。



そして相変わらずやんちゃなレイくんは獲物を見つけて壊すの大好き(゚Д゚;)

うりゃっ!
IMG_0433_convert_20121223121041.jpg

狭いとこも大好き

一生懸命潜り込もうとします。いや、絶対入れんよ…。

おっ、なにかあるぞー!!
IMG_0437_convert_20121223121703.jpg

IMG_0438_convert_20121223122514.jpg

IMG_0428_convert_20121223115548.jpg

見ーたーなー?!
IMG_0429_convert_20121223115720.jpg

IMG_0439_convert_20121223122754.jpg

Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚) ナ ン カ キ タ !

キャー!こっちに走ってこないでーーー!!!!!!

…この後カメラを狙われ続けましたとさ

撮影中止 
 
2012-12-15-Sat-16:08

12月15日


IMG_0297_convert_20121215160128.jpg

今日は先住犬レオ君の15回目の誕生日

でも今年の7月13日に14歳と7か月で天寿をまっとうしました。

GRL_0000_convert_20121215160443.jpg

みんなに大往生で幸せだったんじゃないのと言われたけど、やっぱり寂しいです・・・。

あの時は一生分の涙を流したような気がします。

今はレイとの日々でシアワセを感じているけど、後悔だけは絶対しないって心に誓って。。。

レオ君・・・天国で幸せに暮らしてますか?

お母さんも元気になったから心配しないでね

PAP_0211_convert_20121215160357.jpg

PAP_0213_convert_20121215160419.jpg

 
2012-12-12-Wed-22:22

豹変


体重が10キロになり、わんぱく盛りまっただ中です。

大人しいふりが得意なレイくん。

ボクだっておすまし出来るよ!
IMG_0358_convert_20121212211415.jpg

触ってほしくて構ってほしくて色々頑張りますヾ(o゚∀゚o)ノ゙

大事なとこも大サービスで丸見え…。

IMG_0350_convert_20121212211724.jpg


でも騙されないんだからっ!

そんなわけでケージ越しに遊んでみたり~

最近は猫みたいに手をにゅっと出して遊ぶのが好きみたいです。

IMG_0388_convert_20121212214620.jpg

IMG_0364_convert_20121212214846.jpg

これまだ可愛い方で、白熱すると爪をたてて引き寄せてくるのでかなり痛いです(´Д⊂)

アリジゴクならぬ、イヌジゴク

そしてこの後、結局ケージから出して遊んでたらこんな顔してくれました……!(;゚Д゚)

IMG_0414_convert_20121212221452.jpg
 
2012-12-01-Sat-19:42

お留守番


今日は家族4人で石川県へ日帰り温泉旅行に出掛けました(((((*⊃゚▽゚)⊃

色んな蟹料理を食べれて大満足です

IMG_0156_convert_20121201192321.jpg


もちろんレイくんも連れて行きたかったのですが…。

旅館で温泉+蟹懐石となるとお留守番担当になってしまうのです

みんなどこ行くの~?
IMG_0145_convert_20121201192611.jpg

IMG_0143_convert_20121201193153.jpg


これ実は三連のゴミ箱でリビングと台所を仕切ってるんです

きっともうすぐにでも自力で乗り越えちゃんだろうなあ~(´Д⊂)

お留守番させちゃってごめんね。

来年あたりにどこか一緒に遠出しようね

ボクも楽しみだなぁ♪
IMG_0153_convert_20121201193749.jpg

 

 
HOME
