虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2012-11-27-Tue-22:06

さわってアピール


さわってほしくて一生懸命アピールしてます。

ケージからはみ出した柔らかいとこをさわるのが好き(*n´Д`n*)

IMG_0134_convert_20121127214618.jpg

めっちゃむにむにしてる~

今回は控えめですが、いつもはもっとむにっとお肉出てます

レイくん、すごく気持ちよさそうだね

IMG_0137_convert_20121127215949.jpg

IMG_0135_convert_20121127220108.jpg

でもこれちょっとキツネに見えます…(o゚ω゚)
 
2012-11-23-Fri-16:28

初めてのシャンプー


今日はレイくん、初シャンプーです

浴槽に連れていかれて不安げなレイくん…。

ねーちゃん、ここはどこ?


縮小001_convert_20121123155103

まずはシャワー。ビビってますρ(・ω・、)

縮小021_convert_20121123155635

s縮小024_convert_20121123155817

縮小023_convert_20121123155859

隙あれば抜け出そうと必死にしがみつくレイくんが可愛いですo(≧∇≦o)←親バカ

そしてようやく終わり、今度は体をふきふき乾かします。

めちゃくちゃ暴れてたいへーん!

3人がかりで必死です

縮小030_convert_20121123160907

縮小037_convert_20121123161532

おもちゃで気をそらしてブラッシング開始!

縮小069_convert_20121123161918

縮小073_convert_20121123162152

綺麗になったし、よく頑張ったねレイくん
 
2012-11-17-Sat-17:21

ワクチン2回目



今日でちょうと生後3か月になりました(((((*⊃゚▽゚)⊃

もうすでに半年くらい一緒にいる気がするけど



そんなわけで、in動物病院。

早くも帰りたいご様子なレイくん(・ω・`*)

IMG_0033_convert_20121117155325.jpg

IMG_0036_convert_20121117155704.jpg

この角度から撮ると、痩せっぽちで貧弱ですね

でも体重は8キロ弱になってたので、すくすく大きくなってるんだなーっと実感です(*n´Д`n*)

こんな抱っこもいつまで出来るのかしら…。

IMG_0042_convert_20121117155018.jpg

最近オヤジ顔がお得意みたい。

3か月にしてこの貫禄はどうなの!

おい、メシはまだか!

IMG_0044_convert_20121117160408.jpg

Σ(゚Д゚ ≡ ゚д゚) まだに決まってるやろっ!!!

病院で同じ時間に診察待ちをしていた外国人のご家族も3か月のゴルちゃんを連れてて、ほっこりしましたね。

いやーそれがもうなんていうか…落着きのある子で……以下略。
 
2012-11-13-Tue-21:01

かくれんぼ


新しいおもちゃに興味を示すのはわんこも同じなのでしょうか。

一心不乱にかみかみしてます(;゚Д゚)

IMG_0020_convert_20121113205317.jpg

楽しそうだからいいけどネ



そして、ガサゴソよじ登って静かになったと思ったら…!

今度はかくれんぼかな?

IMG_0028_convert_20121113204244.jpg

なんか目が合うけど
 
椅子によじ登って、テーブルクロスに潜り込んでうまいこと隠れてます。

写真撮りたくて静かに侵入を試みてみましたが、やっぱり気付かれていました(*゚∀゚*)
 
2012-11-11-Sun-10:35

トイレトレーニング


少しずつですが、トイレの場所が分かってきたようです

はみ出してるみたいだけどちゃんと出来てるんだよ♪

縮小215_convert_20121111091842

我が家に来た当初に比べると学習したのかなー?

と、油断しているとウ○コまみれになってたりするのですが

そしてまだまだお子ちゃまなので色々なものに興味津々(○゚ε゚○)

カーテンの向こうに何か見つけたのかな

縮小218_convert_20121111093036

それはレオくんのだよー返してーーー!! by母

縮小206_convert_20121111093317

数々の事件を引き起こすけど、抱っこすると一転。

大人しいやんちゃくんですo(`・ω・´)○

縮小198_convert_20121111094049

この調子で頑張ってトイレ覚えようねp(*^-^*)q



そんな中、母がレイくんのために新しく普通車を購入しました

縮小226_convert_20121111095010

ナビも空気清浄機も付いてるし、車内も広々快適です~♪

これさえあれば、来年からはレイくんと一緒に色んなところに行けちゃうね

ますます楽しみ(●>ω・)ノィェィ

そして犬貧乏の道へと進んでいくのです。。。
 
2012-11-04-Sun-15:12

公園デビュー


ここ数日は飼い主として色々と反省することが連続して起こりました。

階段落ちちゃった事件にピアス飲んじゃった事件。

笑い事では済まされません。

どちらも病院で事なきを得ましたが、子犬がせわしなく動き回るのは普通のことです。

目を離さず常に見ているのはもちろん、届く所に危ないものが落ちていないかな、とか。

考えるのは当たり前のことですよね。

今後の教訓です!



さて、今日は近所にあるちょっと大きな芝生公園に来ましたよ(●´ω`●)

縮小138_convert_20121104143449

散歩の仕方を知らないレイくんは足元をちょろちょろ。

抱っこして欲しくてしがみついたり。

拾い食いの常習犯は、どんぐりまでぱっくんちょ!

縮小155_convert_20121104143825

石ころやら落ち葉やら何でもモグモグしてるので都度吐き出させます

そんな中、何やら発見したみたいです(*◎Д◎)σ

あれは…っ…!!!

縮小168_convert_20121104144342

美味しそうな鴨さんがいっぱい泳いでる~♪

縮小172_convert_20121104144459

狩猟犬の血でも騒ぐのでしょうか。

食い入るように見つめてました(▼_▼メ)

他にも竹筒を覗いてみたり…。

穴の中身はなんじゃろな~~~♪


縮小180_convert_20121104145722

鞄の中身も気になります。

車の鍵が大好きさっ!

縮小152_convert_20121104150131

芝生そっちのけでいたずらばっかり楽しんでます。

まだまだお散歩は難しいかなー?

おしっこもしたし、今日はもう帰ろうね

縮小144_convert_20121104145924

 
HOME