虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2012-10-28-Sun-16:12

健康診断


我が家に来て1週間。

動物病院へ健康診断を受診してきました。

キメッ☆


縮小109_convert_20121028152215

待ち時間はなんと2時間…。

さすがのレイくんも待ちぼうけです(・ε・`*)

ボクの順番まだー???


縮小115_convert_20121028152640

動物病院って色んなワンちゃんがいるから始終キョロキョロ。

母はイギリスタイプのゴルを見つけてウキウキ話しかけてましたヨ!

(だってレオくんにそっくりだったんだもーん by母)

そしていよいよ診察室へ。

お姉ちゃん、フードにアザラシ入ったままだよ!

縮小118_convert_20121028154123

普段のわんぱくっぷりはどこへやら。

ビビリのレイくんは落ち着きません。そわそわ。

縮小125_convert_20121028154631

体重6.54キロだけど、1週間前は5.80キロでした。

どんどん重くなっていくのねー。

先生に体温も測ってもらって異常なし。

ちょっとボクのお尻に何入れてるのー!?

縮小123_convert_20121028154935

そしてここでもいつものカエル座りを披露。

これなんか可愛いんだよね(*´ェ`d)笑

縮小128_convert_20121028160238


こうして健康診断は無事に終わりましたっ。

ねーねー早く帰ろーよー♪

縮小111_convert_20121028155352

明日からまた1週間、お留守番だね。頑張ろー
 
2012-10-24-Wed-22:13

噛み付き


グリーンの芝をひいてみました!

なんだかとってもイイ感じ~~~(✿◕ ‿◕ฺ)ノ

縮小095_convert_20121024215110

これはレオくんが使っていたものでもあるので、なんだかちょっとしんみりしちゃうね(;д;)

レイくん、大事に使ってね。


ところで最近、噛み付きが酷いので引っ張り紐を与えてみました。

もはやボールに興味なし。笑

縮小081_convert_20121024214341

警察犬かッ!(゚ロ゚屮)屮

くらいな勢いで飛びついてきます。

ちょっとした犯人気分を味わえちゃうよ!

嬉しくないよ、正直めっちゃ怖いわ(・ω´・;)

縮小093_convert_20121024213537

おかげさまで、あたしの腕もご覧の有り様です。

縮小DSC_0582_convert_20121024215303

これ実際見るともっとグロいんです。゜゜(´□`。)°゜。

引っ張り紐よりも紐を持っている人間の手の方が好きらしい。

青あざ、噛み傷、引っかき傷は当たり前。

日に日に酷くなってきてるので、会社では冗談で「DVなの?」とか言われる始末…。笑

ドメスティック・バイオレンスわんこ!
 
2012-10-21-Sun-14:38

我が家のドッグラン


朝夕と運動がてら遊ばせるために、我が家にはドッグランがありますヾ(o´∀`o)ノ

と言っても、ただのベランダですが…。笑

レイくんはまだまだ2ヶ月。

フローリングで遊ばせると焦ってツルツルして危ないので、床面がゴムになってるベランダなら安心!

ドッグランデビューの昨日は、ボールの遊び方が分からずキョトン。

縮小022_convert_20121021142442

でも今日は!

ちゃんとくわえて遊んでくれたよ~~~!!Σ(O∀oノ★)ノ

縮小061_convert_20121021142947


縮小063_convert_20121021142837

ワクチンも終わってもう少し大きくなったら、近くにある大きな公園に連れて行きたいな♪

それまではお母さん、ベランダを綺麗に掃除し続けてね(・ω<)笑

でもレイくん…それボールちゃう。ビーチサンダルや…。

縮小065_convert_20121021143457

2012-10-20-Sat-16:03

はじめまして!


我が家に家族が増えました。

縮小012_convert_20121020154934

名前は「レイ」です。

ハワイ語で"レイ"とは、花輪のこと。

繋がりや歓迎など意味しています。

先住犬レオくんとの繋がり、家族へ迎え入れる歓迎。

そんな想いを込めてつけました。

縮小023_convert_20121020160106


飛行機で来たけど、元気いっぱい!

食欲も旺盛な男の仔 U・ω・U

すくすく元気に育ってね♪
HOME