虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2017-09-02-Sat-15:18

夏の思い出

もう9月・・・暑い暑い夏ももうすぐ終わり  朝晩はすごく過ごしやすくなった。

夏はワンコにとって厳しい季節だからあまりお出かけはできなかったので、人間のみで外出も多かったかなぁ 

かき氷もいろんな場所で食べた 

IMG_3418[1]_convert_20170902144500

IMG_3525[1]_convert_20170902143914

IMG_3472[1]_convert_20170902144412

映画の試写会「関ヶ原」岡田君が超カッコイイ 

IMG_3479[1]_convert_20170902144258

劇団四季の「リトルマーメイド」やっぱりミュージカルは迫力がある 

IMG_3182[1]_convert_20170902150706

ワタシにとっていっぱい思い出ができた夏・・・

レイレナも今日は久しぶりに川遊び

IMG_3556[1]_convert_20170902143802

IMG_3569[1]_convert_20170902143542

レナは泳がないから遊ばれてる・・・ 

IMG_3562[1]_convert_20170902143708

IMG_3565[1]_convert_20170902143630

レイは庭でも水遊び 

IMG_3511[1]_convert_20170902144137


2017-08-09-Wed-08:56

レトリバーTシャツ

娘とお揃いのTシャツ (買ってしまった 

ワタシはグレー 娘はホワイト 試着してもらって・・・

IMG_3395[1]_convert_20170809083509

IMG_3396[1]_convert_20170809083535

レイ君とツーショット いい笑顔だね 

IMG_3369[1]_convert_20170809083732

さて・・・昨日は台風も去り平日だったので娘とちょっと遠くまで車でお出かけ 

雑誌にも取り上げられるモーニングの有名なカフェ

IMG_3366[1]_convert_20170809083619

こんなにスペシャルなモーニングにびっくり  もちろん飲み物代だけの料金で・・・

IMG_3368[1]_convert_20170809083655

朝から大満足な一日の始まり~ 

2017-07-31-Mon-10:03

ハーバリウム講座

仕事を辞めて自由な時間がいっぱいできたので、いろんなことに挑戦したいと思う。

パンやお菓子作り・クックパッドをみて作ったことのない料理・ひとり旅等やりたいことはいっぱい 

先日、友達に誘ってもらって「ハーバリウム講座」   

手先は不器用・センス無しのワタシにとって不安だらけ・・・ 

何事も挑戦 

まずは瓶の中に入れるお花選び

IMG_3275[1]_convert_20170731094129

瓶に花を詰めてハーバリウム用の液体を入れて完成(ワタシにもできた・・・)

IMG_3278[1]_convert_20170731094101

レオくんのお骨の横に飾ろう 

IMG_3296[1]_convert_20170731093854

遠くから見るとそれなりにキ・レ・イ 

IMG_3297[1]_convert_20170731093832

帰りにおいしいランチを食べてとっても楽しいひとときだった 

IMG_3285[1]_convert_20170731093956


2017-07-12-Wed-09:02

ありがとう

15年半務めた会社を退職

子ども達も立派に成長して今では社会人

退職日に彼女たちからサプライズのメッセージカードと花時計 

IMG_3188[1]_convert_20170712084708

IMG_3189[1]_convert_20170712084736

とっても嬉しかった・・・ 

   あ り が と う 

2017-07-06-Thu-21:53

母娘旅行 (最終日)

あ~~とうとう最終日・・・南国って人も動物ものんびりしていて本当にいい旅だった。

ホテルにはいたるところにシーサー(沖縄の人にとっては守り神だもんね)

IMG_3133[1]_convert_20170706214038

IMG_3130[1]_convert_20170706214007

IMG_3127[1]_convert_20170706213922

今回の石垣島の自分へのご褒美は・・・

キラキラのトンボ玉

IMG_3174[1]_convert_20170706214239

沖縄限定スタバのご当地マグ

IMG_3173[1]_convert_20170706214220

また機会があれば今度は宮古島に行きたいなぁ 

IMG_3150[1]_convert_20170702080843
HOME NEXT