虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

--------------:--


2016-11-27-Sun-20:00

レナの緊急手術

8月の後半ごろからレナの膣から白濁の膿が出るようになったので病院で薬をもらい治療

エコー検査・尿検査・.血液検査・検体検査と色々検査をやっては薬を替え2か月以上経過

最終的に病院の判断は「手術.を.早くしましょう。お腹を切って確認したい。」

レナは避妊手術をして子宮も卵巣も全摘しているけど、まれに切ったところで

何か炎症を起こしているかもと言われた。

もしかしたら「子宮断端症」と先生に言われた。

手術で痛い思いをするのはもちろんのこと、術後の心のケアが心配だった。

でも元気で長生きして欲しいからすぐに手術は承諾

2泊3日の入院生活 

点滴が痛々しい  

IMG_2159[1]_convert_20161127192115


初日は元気がなかったけど2日目は少し笑顔を見せてくれた 

IMG_2162[1]_convert_20161127192024

家に帰ると安心してぐっすり・・・

IMG_2169[1]_convert_20161127191810

IMG_2164[1]_convert_20161127191900


傷跡は日にちが経てば綺麗に治るけど、レナの心のケアが・・・

お母ちゃんが愛情いっぱいでレナを守るからね 

    レナ退院おめでとう 

IMG_2156[1]_convert_20161127192150
2015-12-13-Sun-22:17

ハッピーバースデー レナ 

ちょうど1年前の12月14日・・・レナに初めて会った日

譲渡会でのレナは初めての人混みに馴染めずずっと遠くの方を見て固まっていたよね。

DSCN2347_convert_20141214191928.jpg


たぶん生まれてからずっと狭いゲージの中でご飯だけを与えられて育ったんだと思う。

淋しそうな顔が忘れられず「私がこの仔を幸せにしてあげる」って誓った日だった。

誕生日も分からないから出会った日を1歳にして、あれから1年・・・明日2歳になるんだよね 

  おめでとう・・・レナ   


P1020213_convert_20151213212208.jpg

イマイチうまく作れないケーキだけど、安心・安全・無添加ケーキだよ 

P1020218_convert_20151213212305.jpg

レナ~~ まだ食べちゃあダメ~~

P1020219_convert_20151213212327.jpg

P1020214_convert_20151213172110.jpg

P1020224_convert_20151213212356.jpg

P1020231_convert_20151213212416.jpg

P1020233_convert_20151213212435.jpg

今週もお留守番よろしくね 

P1020204_convert_20151213212504.jpg







2015-06-28-Sun-22:07

ライフジャケット

レナ・・・初のライフジャケットで「犬かき」  

DSC_0151_convert_20150628213038.jpg

DSC_0167_convert_20150628213113.jpg

  「ボクが持ってあげようか?」

DSC_0141_convert_20150628213145.jpg

DSC_0168_convert_20150628214153.jpg

レナはやっぱり走る方がお好きなようで・・・

DSC_0292_convert_20150628214734.jpg

DSC_0289_convert_20150628220307.jpg

でも少しだけだけど、自分から水の中のボールも取りに行きます。 

DSC_0337_convert_20150628221428.jpg

DSC_0347_convert_20150628221458.jpg

レイ・・・レナに泳ぎ方を少しづつ教えてあげてね 

DSC_0205_convert_20150523200046.jpg









2015-06-22-Mon-18:49

もう小さい❓

初めてのカッパ…レナが我が家に来てから約半年(ずっと愛用してきました)

体重も10キロなかったのに、今では18キロ
可愛かったハチさんのカッパ

もうピッチピッチ

P7070829_convert_20150707202806.jpg


新しいの買いました。サイズは4XL

P7070834_convert_20150707202848.jpg


『お母ちゃんワタシ太ったの❓』
いいえ…そんなことはありません 

2015-04-30-Thu-08:17

避妊手術

レナの体重も17㌔になったので避妊手術やってもらいました。 

当日は絶食・絶水の為、食いしん坊のレナには辛い1日の始まり・・・ 

午前中に手術が終わり夕方お迎え。(この時は比較的元気なレナ)

P4290681_convert_20150430075815.jpg

自宅にもどり、想像以上にぐったり 

P4300685_convert_20150430080456.jpg

傷跡もかなり痛そう・・・
当分ゆっくりのんびり静養しようね。

P4300684_convert_20150430080531.jpg

庭先に咲きました。
大手毬 [花言葉] 私は誓います
P4290678_convert_20150430081024.jpg

 

 


HOME
