虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2017-11-22-Wed-19:57

イチョウ並木

天気が良くて風がない日を狙ってレイレナ連れてドライブ 

近くでイチョウ並木を見るのは初めてなのでワクワク 

想像ではもうちょっと立派でゴージャスな感じだと思ってたけど・・・

時期が早かったのかなぁ 

IMG_4305[1]_convert_20171122190143

IMG_4287[1]_convert_20171122190359

レイ君には「伏せ」をしてもらってポーズ (もうちょっと笑顔が欲しいなぁ)


IMG_4303[1]_convert_20171122190232


レナちゃんは満面の笑み 

IMG_4295[1]_convert_20171122190328

IMG_4263[1]_convert_20171122190636

来年は戌年だから年賀状用の1枚を期待したんだけど・・・

レイ君がイマイチ  写真が大嫌いなんだよねレイは・・・

IMG_4277[1]_convert_20171122190502

イチョウは銀杏の木というのをすっかり忘れて「レナちゃんウ○コした?」

  ウ~ワタシじゃない !

IMG_4262[1]_convert_20171122190710

想像以上にクサかった 

でもいいお散歩になったね 
2017-10-28-Sat-16:04

もうすぐハロウィン🎃

ワタシが小さい頃はハロウィンなんてあまり聞かなかったけど

今は日本全国お祭り騒ぎ  

今年のレイレナは娘が作成したハロウィンかぼちゃをみて

  ん・・・これは食べられる 

IMG_4081[1]_convert_20171028155055

IMG_4082[1]_convert_20171028155124

  かじればいいの?

IMG_4083[1]_convert_20171028155202

IMG_4084[1]_convert_20171028155225

食べ物に対しての執着心はハンパないレイレナでした 

2017-09-28-Thu-13:22

八ヶ岳旅行

9月23日・24日 またまた八ヶ岳・・・今回で3年連続

ホテルも同じなのでリピーターになってる 

部屋にはロフトがついていて広々した感じがいいね(レナもニッコリ) 

IMG_3825[1]_convert_20170927131015


ここはワンコ用のプールがあるから超お気に入り 

レイは水犬だから川でもプールでも水があればスイスイ 

IMG_3830[1]_convert_20170928124049

IMG_3828[1]_convert_20170928124146

レナは深いプールだから逃げることもできず必死に泳いでる 

IMG_3831[1]_convert_20170928124019

去年よりちょっとだけ笑顔があるかな・・・

IMG_3826[1]_convert_20170928124216

先週末は台風だったのでお天気が心配だったんだけど・・・良かった・・・

今年一番行きたかった場所「清里テラス」 レイレナもゴンドラで頂上へ

IMG_3824[1]_convert_20170927130109

レナは少しだけビビってる  

IMG_3795[1]_convert_20170927130539

IMG_3818[1]_convert_20170927130338

ワンコ連れだと行くところが限定されるので大変

のんびり牧場に行ってお散歩 レイとポニーのツーショット 


IMG_3821[1]_convert_20170927130235

ドッグランで遊んでプードルに好かれるレナ

IMG_3809[1]_convert_20170927130447

IMG_3823[1]_convert_20170927130146


人間たちは「信玄餅ソフト」

IMG_3820[1]_convert_20170927130307

今回もいろんな場所に行けたけど来年は違う場所の方がいいかもね

レナはお出かけだとどうしてこんなに笑顔なの  

車酔いが酷いのにね・・・

IMG_3784[1]_convert_20170927131327

さあ・・・今週末からレイとワタシの東北二人旅

どうなることやら・・・楽しい思い出とお土産いっぱい買って一週間行ってきま~す  
2017-08-03-Thu-11:49

茶臼山高原

毎日が暑くて暑くてなかなかお出かけが出来なかった 

我が家から100㌔ぐらいのドライブ  茶臼山高原の気温は20℃というHPに期待して・・・

寄り道は今回2回目になる道の駅(ここはところてんが有名)

IMG_3328[1]_convert_20170803111001


お土産は草餅。お腹が空いていたので草餅大福をペロリと完食 

場所には関係ないけど北海道ソフトも美味しかった

レイレナの記念写真も忘れずに 

IMG_3336[1]_convert_20170803111052

茶臼山高原への道は峠を越える感じで細い道ばかり・・・対向車がきたらアウト  ヒヤヒヤ

平日だったので人も少ない。併設されてるドッグランも貸切状態

レイも大はしゃぎ 

IMG_3343[1]_convert_20170803110915

IMG_3342[1]_convert_20170803110852


レナも 

IMG_3339[1]_convert_20170803110807

レナ飛んでま~す 

IMG_3340[1]_convert_20170803110831

でもこの後、悪夢が・・・草むらだったし湿気もあったせいかレイレナの体にちいさなダニコがいっぱい 

ドックランからすぐに出て1人1頭づつ体中を確認(10匹以上は捕獲) 

せっかくのお出かけが散々だった。 今度は場所もしっかり考えないと・・・

我が家のオクラの花。2株プランターに植えてあるけどいっぱい収穫できてラッキー 

IMG_3209[1]_convert_20170803114813
2017-08-01-Tue-15:06

夏野菜

夏野菜といえばゴーヤ 

実家から大量のゴーヤを毎年もらうのでこれを人間用とワンコ用にフル活用 

ワンコ用はすべて「干しゴーヤ」  日持ちするので毎食のドッグフードにトッピング

3本のゴーヤもザルいっぱい  

IMG_3295[1]_convert_20170801145401

だんだん干されて・・・

IMG_3298[1]_convert_20170801145336

最終的にはこんな感じ・・・

IMG_3322[1]_convert_20170801145312

レイレナこれを食べて暑い夏を乗り切ろうね 

IMG_3303[1]_convert_20170801145444

HOME NEXT