虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

--------------:--


2016-08-13-Sat-15:58

迎え火

8月13日、先祖の霊が返ってくる目印になるように「迎え火」を始めて焚いた。

レオ君が天国に逝ってからお母ちゃんの夢に1度だけ来てくれた。

もう1度来て欲しいと願いながら・・・

IMG_1499[1]_convert_20160813155138

IMG_1501[1]_convert_20160813155219

今日の夢枕にレオ君が現れますように・・・

1302787055684_convert_20150712131400.jpg


2016-07-13-Wed-20:51

あれから・・・4年

あの悪夢から4年。あの日もこんな天気だった。

もう4年・・・やっと4年・・・どっちなんだろう?

いまだに「レオはうちの仔になって幸せだったんだろうか?」と自問自答。

レオからレイ・レナへとバトンは引き継がれて私の今の満たされた幸せがある。

本当にありがとう。

レオのお位牌はまだお寺で安置してあるけど、そろそろ我が家に連れてこようか迷っている。

IMG_1362[1]_convert_20160713203815

IMG_1361[1]_convert_20160713203733

家庭菜園で採れたトマトが真っ赤 

IMG_1371[1]_convert_20160713203704

レオ君の大好物だったからいっぱい食べてね。初物だよ~ 


IMG_1374[1]_convert_20160713203635

近々、駐車場を増やす工事をするので庭にずっと置いてあったレオ君の犬舎ももう見納めになってしまうね

もうボロボロだからこの機会に処分するね

IMG_1375[1]_convert_20160713203554

レオ・・・今までもこれからもずっとお母ちゃんの心の中にいるよ 

  ありがとう  

1342182006443_convert_20150712132539_convert_20160714070552.jpg





2015-12-06-Sun-16:26

今年最後の・・・

なかなか月命日には行けないけど、毎月欠かさずレオのお位牌があるお寺に行くことができました。

P1020179_convert_20151206154844.jpg

レオ君・・・もう3年以上たったんだね  

P1020180_convert_20151206154909.jpg

P1020181_convert_20151206155434.jpg

大好きだったお姉ちゃんも今日は一緒だよ 


P1020182_convert_20151206155219.jpg

レイレナも今日はお供して車の中で待機・・・

お寺を後にして以前レイがお世話になった犬の学校に行って思いっきり走ってきましたよ 

   テンションUP 

P1020195_convert_20151206155325.jpg

P1020196_convert_20151206155344.jpg

レイはお姉ちゃんにスキスキアピール 

P1020193_convert_20151206155250.jpg

また一週間お留守番よろしくね 

P1020201_convert_20151206155403.jpg

2015-07-12-Sun-13:44

三回忌

あれからもう3年経ったんだね。

お母ちゃんにとってはあんな悲しい日は、今まで経験したことがなかったです。

レオ・・・もう天国でシアワセに暮らしていますか?

皮膚アレルギーと晩年は甲状腺低下でずっと薬漬けだった日々

でも14年と7か月頑張って生きてくれました。

1317547798556_convert_20150712130131.jpg


40キロ近くあった体重も激減していったけど、この足で最後まで散歩も行けたよね

1302787032517_convert_20150712131427.jpg

お気に入りの座布団だったね

1302787055684_convert_20150712131400.jpg

筋肉も落ちてしまったから低反発のマットレスが欠かせなかったね

1302786965018_convert_20150712131338.jpg

外に誰かがいたのかな 

1302787040445_convert_20150712132554.jpg

大好きな「ルタオ」のケーキが欲しくて頑張って歩いたね

CASCBTK9_convert_20150712133835.jpg


亡くなる2週間前の写真。。。まだ元気でした

1342182006443_convert_20150712132539.jpg

レオから学んだこといっぱいあります。ワンコを家族に迎えるということは、一時の感情では出来ません。
だから心配しないでね。レイレナを大事に育てています。褒めたり、叱ったりと毎日楽しく過ごしています。

レオ お母ちゃんのところに来てくれてありがとう 

DSC_0452_convert_20150712132617.jpg






2014-12-15-Mon-22:00

17歳

12月15日・・・今日はレオ君の誕生日。 

生きていれば17歳。もう虹の橋を渡って幸せに過ごしているのかなぁ・・・

DSCN2354_convert_20141215215754.jpg


ハッピーバースデー  レオ君 
HOME NEXT
