虹の架け橋

先住ゴル犬レオ♂(14歳7ヶ月)が虹の橋を渡って100日、我が家にチビゴルのレイ♂がやってきた!そして保護犬レナ♀も家族になって、このブログは気ままにレイとレナの成長記録を綴っています。

2017-11-22-Wed-19:57

イチョウ並木

天気が良くて風がない日を狙ってレイレナ連れてドライブ 

近くでイチョウ並木を見るのは初めてなのでワクワク 

想像ではもうちょっと立派でゴージャスな感じだと思ってたけど・・・

時期が早かったのかなぁ 

IMG_4305[1]_convert_20171122190143

IMG_4287[1]_convert_20171122190359

レイ君には「伏せ」をしてもらってポーズ (もうちょっと笑顔が欲しいなぁ)


IMG_4303[1]_convert_20171122190232


レナちゃんは満面の笑み 

IMG_4295[1]_convert_20171122190328

IMG_4263[1]_convert_20171122190636

来年は戌年だから年賀状用の1枚を期待したんだけど・・・

レイ君がイマイチ  写真が大嫌いなんだよねレイは・・・

IMG_4277[1]_convert_20171122190502

イチョウは銀杏の木というのをすっかり忘れて「レナちゃんウ○コした?」

  ウ~ワタシじゃない !

IMG_4262[1]_convert_20171122190710

想像以上にクサかった 

でもいいお散歩になったね 
2017-11-08-Wed-14:04

今年最後の?車中泊

11月の3連休を避けて6日7日でレイと福井県へ1泊旅行 

お世話になってるグーグルマップで距離を確認したら有料道路を使うより下道の方が距離が短い。

時間はたっぷりあるワタシにとっては節約もできるし一石二鳥 

食いしん坊なワタシがどうしても食べたかった若狭の「焼きサバサンド」のお店 

IMG_4208[1]_convert_20171108132722

IMG_4205[1]_convert_20171108132634

美味しかったけど、前回の東北旅行で食べた米山SAの「サバサンド」のほうが好きかなぁ

ちょっと量が多かったから完食はできなかったのが残念 

IMG_4206[1]_convert_20171108132653

お腹も満たされたので滋賀県に戻りメタセコイヤ並木を散策 

紅葉には早かったみたい

IMG_4213[1]_convert_20171108132537

レイはどうして後姿なの?

IMG_4212[1]_convert_20171108132559

メタセコイヤはこんな葉っぱなんだ~  

IMG_4214[1]_convert_20171108132507

そして車中泊先は「道の駅越前」

温泉は露天風呂から日本海が.見えてロケーションは抜群 

車中泊先としては・・・イマイチかなぁ

IMG_4217[1]_convert_20171108132418

翌日は気比の松原へGO 

海辺だったのでレイが興奮しないか心配だったけど今回は無関心だった。

IMG_4226[1]_convert_20171108132312

最後はリード無しで走らせたかったのでドッグランで思いっきり走ってもらいました 

IMG_4227[1]_convert_20171108132242

走行距離400㌔ 家族へのお土産無し 食事代と温泉代で1,690円

節約旅行で満足満足 

もう寒くなるから今年は行けないね・・・来年は日本海経由で青森まで行きたいねレイ 

IMG_4235[1]_convert_20171108132116




2017-10-28-Sat-16:04

もうすぐハロウィン🎃

ワタシが小さい頃はハロウィンなんてあまり聞かなかったけど

今は日本全国お祭り騒ぎ  

今年のレイレナは娘が作成したハロウィンかぼちゃをみて

  ん・・・これは食べられる 

IMG_4081[1]_convert_20171028155055

IMG_4082[1]_convert_20171028155124

  かじればいいの?

IMG_4083[1]_convert_20171028155202

IMG_4084[1]_convert_20171028155225

食べ物に対しての執着心はハンパないレイレナでした 

2017-10-09-Mon-14:02

東北ひとり旅 with レイ

退職したらやりたいことのひとつ「東北旅」

レイと一緒に10/1~10/6までの5泊6日の旅・・・

まずは東海北陸道~能越自動車道で富山県の氷見へ

ひるがの高原SAではレイにそっくりのGレトリバー(♀)と2ショット

IMG_3847[1]_convert_20171009091828



IMG_3844[1]_convert_20171009094149

お昼ご飯は娘が握ってくれたおにぎり  アリガトウ 

IMG_3848[1]_convert_20171009091738


最初の寄り道の雨晴海岸 晴れていたら立山連峰も見えるハズだったのに雲が多かった。

IMG_3849[1]_convert_20171009091716

初日は道の駅「氷見番屋街」で車中泊

IMG_3857[1]_convert_20171009091607

道中トンネルの多さと長さと高速道路の1車線に悩まされて肩はコリコリで疲れた・・・

夕食をゲットして早めに就寝  (疲れすぎて完食できなかった)

IMG_3859[1]_convert_20171009091526

1日目の走行距離は約250㌔

翌朝は近くの公園で朝んぽ(まだまだレイは元気いっぱい)


IMG_3861[1]_convert_20171009091500

2日目は新潟まで走行

IMG_4060[1]_convert_20171009084604

途中の米山SAで食べたかった「サバサンド」とってもやわらかくてフワフワ 美味しかった 

IMG_3878[1]_convert_20171009091325

IMG_3867[1]_convert_20171009091424

行きたかった弥彦神社で御朱印帳も頂いて車中泊先の「新潟ふるさと村」へ 

IMG_3882[1]_convert_20171009091253

IMG_3938[1]_convert_20171009090335

車の中ではレイは.こんな感じ・・・ 

IMG_4023[1]_convert_20171009085249

IMG_4030[1]_convert_20171009085129

3日目は新潟.から福島県の「鶴ヶ城」へ立ち寄り最終目的地は裏磐梯のペンションで宿泊

IMG_3908[1]_convert_20171009091123

IMG_3899[1]_convert_20171009091206


IMG_3935[1]_convert_20171009090454

IMG_3936[1]_convert_20171009090417

肉が苦手なワタシの為にオーナーさんが気を使ってくれた夕食 

IMG_3943[1]_convert_20171009090312

ドッグランもあって看板犬のバロン君と遊べたね 

IMG_3957[1]_convert_20171009090142

IMG_3950[1]_convert_20171009090242

裏磐梯の五色沼も清々しくって気持ちよかったね

IMG_3925[1]_convert_20171009090654

IMG_3930[1]_convert_20171009090603

3日目はのんびりと走行

IMG_4061[1]_convert_20171009084548

4日目は宮城県まで北上して「仙台城跡」

家族に頼まれた牛タン・ずんだ餅ワタシが欲しかったスタバご当地マグもこの日にゲット・・

レイは武将の衣装にビビりながら

IMG_3990[1]_convert_20171009085726

IMG_3977[1]_convert_20171009085825

一足先にワタシはずんだ餅を試食 

IMG_3999[1]_convert_20171009085631

福島県(裏磐梯)→宮城県(仙台)→(南相馬)→走行距離250㌔

IMG_4062[1]_convert_20171009084530

IMG_4063[1]_convert_20171009084513

道の駅「南相馬」で4日目の車中泊(ここが1番のお気に入り


IMG_4006[1]_convert_20171009085543

そろそろワタシもレイも疲労がピーク 

5日目は原発の影響で避難指示が出ていた飯館村へ

この地域はいたるところに汚染土が入った黒いビニール袋が置かれていた。

地震と原発の酷さが胸に突き刺さる。当たり前の毎日が当たり前でなくなるということ。

いろんな意味で考えさせられる。

IMG_4008[1]_convert_20171009085504

福島郡山のソウルフード「ホワイトボックス」セブンイレブンで購入 

IMG_4009[1]_convert_20171009085440

5日目は那須高原SAで車中泊の予定が高速も空いていたので群馬県の横川SAに変更

IMG_4012[1]_convert_20171009085414

IMG_4018[1]_convert_20171009085318

ここまで来たらだいぶ先が見えてきたので6日目は諏訪大社の4社詣りをして御朱印をもらおう 

IMG_4054[1]_convert_20171009084827

IMG_4048[1]_convert_20171009084907

IMG_4031[1]_convert_20171009085011

IMG_4057[1]_convert_20171009084732

IMG_4056[1]_convert_20171009084752

10月6日PM2時 自宅到着 

総走行距離 約1,600㌔ 人生初の経験

5泊6日の旅、すごく疲れたけどいろんな人との出会いもあって充実した6日間だった。

予定のお土産も購入できたし、またどこか行きたいな 

IMG_4068[1]_convert_20171009084404

IMG_4059[1]_convert_20171009084702

レイ君・・・お母ちゃんに付き合ってくれてありがとう 

IMG_4026[1]_convert_20171009085207

2017-09-28-Thu-13:22

八ヶ岳旅行

9月23日・24日 またまた八ヶ岳・・・今回で3年連続

ホテルも同じなのでリピーターになってる 

部屋にはロフトがついていて広々した感じがいいね(レナもニッコリ) 

IMG_3825[1]_convert_20170927131015


ここはワンコ用のプールがあるから超お気に入り 

レイは水犬だから川でもプールでも水があればスイスイ 

IMG_3830[1]_convert_20170928124049

IMG_3828[1]_convert_20170928124146

レナは深いプールだから逃げることもできず必死に泳いでる 

IMG_3831[1]_convert_20170928124019

去年よりちょっとだけ笑顔があるかな・・・

IMG_3826[1]_convert_20170928124216

先週末は台風だったのでお天気が心配だったんだけど・・・良かった・・・

今年一番行きたかった場所「清里テラス」 レイレナもゴンドラで頂上へ

IMG_3824[1]_convert_20170927130109

レナは少しだけビビってる  

IMG_3795[1]_convert_20170927130539

IMG_3818[1]_convert_20170927130338

ワンコ連れだと行くところが限定されるので大変

のんびり牧場に行ってお散歩 レイとポニーのツーショット 


IMG_3821[1]_convert_20170927130235

ドッグランで遊んでプードルに好かれるレナ

IMG_3809[1]_convert_20170927130447

IMG_3823[1]_convert_20170927130146


人間たちは「信玄餅ソフト」

IMG_3820[1]_convert_20170927130307

今回もいろんな場所に行けたけど来年は違う場所の方がいいかもね

レナはお出かけだとどうしてこんなに笑顔なの  

車酔いが酷いのにね・・・

IMG_3784[1]_convert_20170927131327

さあ・・・今週末からレイとワタシの東北二人旅

どうなることやら・・・楽しい思い出とお土産いっぱい買って一週間行ってきま~す  
HOME NEXT